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よくある質問

よくいただくお問合せをまとめました。 派遣・紹介予定派遣・保健やお給料のことなど、 はじめて人材サービスをご利用になる場合はご覧下さい。
その他質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

スタッフ登録について
インターネットや電話だけでの登録は出来ますか?
あらかじめお電話やインターネットの登録フォームからご連絡いただいたあと、ご希望条件やご経験などをお伺いする為、一度ご来社いただき、正式な登録とさせていただきます。
登録の際に必要なものを教えて下さい。
履歴書、職務経歴書、身分証などです。
登録会の所要時間はどれくらいですか?
約30分程です。但し、転職サービスをご希望の際には、今後のキャリアプランも含めお話しさせて頂きますので、約1時間程となります。

人材紹介について
紹介される会社はどんな業界ですか?
当社の取引先は、物流業界を中心に、メーカーや流通業界等です。
どんな職種がありますか?
物流や流通に携わる職種です。ご登録の際に、今までのキャリアをお聞かせいただき、将来のキャリアプランやライフプランをお聞かせいただいたうえでお仕事をご紹介させていただきます。
紹介してもらえる勤め先の地域は限定されますか?
当社には全国ネットワークありますので、UターンやJターンのご転職もサポートさせていただいています。 ご登録時に詳しくお聞かせ下さい。

紹介予定派遣について
直接雇用になった場合の待遇(給与等)は、事前に教えてもらえるのですか。?
紹介予定派遣契約の前、もしくは派遣期間中に提示されます。その際、気になる事は全て担当者にご質問下さい。
必ず正社員になれるのですか?
必ずなれるとは限りません。「紹介予定派遣契約」の派遣期間に、派遣先とあなたの双方での合意があって初めて契約されます。
派遣期間中に派遣先は、あなたが会社でやっていける人材なのかを判断します。もちろん、あなたも直接雇用になっても続けていける職場なのかを見定めるようにして下さい。
また、直接雇い入れられる場合も『直接雇用』であって、必ずしも『正社員』とは限りません。紹介された仕事によっては、契約社員やアルバイト等もあります。
派遣で働いてみてから、直接雇用されるのを断ってもいいのですか?
「紹介予定派遣」は、雇用のミスマッチを防ぐ事を前提に施行された法律です。
:紹介予定派遣の派遣契約期間中に「直接雇入れられてもやっていけるか」ご判断下さい。
不安な点、不明な点も派遣元担当者に確認して下さい。その上で、直接雇用されて難しいとご判断された場合、契約終了となります。
よって、派遣スタッフとして継続する事もできません。

福利厚生等
社会保険に加入できますか(派遣スタッフの場合)?
法定条件を満たしていれば社会保険・雇用保険に加入することができます。
有給休暇はありますか?
継続勤務6箇月で年次有給休暇がつきます(労働基準法)。
紹介された仕事はキャンセルしてもいいのでしょうか?
紹介させていただいた仕事がご希望条件に合わない場合は辞退していただいて結構です。改めて別のお仕事をご紹介させていただきます。
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